News

新着情報

期間限定での電話による服薬指導、薬の郵送について

ブログ 投稿日:2020/05/23

<電話による服薬指導、薬の郵送についてのお知らせ!!>

新型コロナウイルス感染症感染予防対策の一環として、
慢性疾患の患者様で症状が安定している方など、ある一定の条件を満たせば、期間限定で
オンライン通信や電話での診療、服薬指導、薬の郵送が可能となっています。
当薬局では、電話での服薬指導、薬の配達、郵送の依頼がある場合に対応をしています。
(郵送料については、200~370円の実費となります。)

薬局からの電話での服薬指導、薬の配達、郵送に関しては、処方医の指示が必要です。
医療機関へのオンライン受診時など、処方されたお薬について、電話での服薬指導、郵送をご希望の際は、
医療機関受診時に、ご相談をお願いします。

新型コロナ感染症により、受診を控えられる患者様が増えてきております。
上記のような方法もありますので、日頃から服薬されている大事なお薬は、きちんと服薬ができるよう、かかりつけの医療機関に相談しましょう。

20200507 新型コロナ電話服薬指導 薬の郵送パンフ

当薬局では、EPARKの薬の窓口にも加入しております。
薬を受け取る際の参考になさってください。https://www.kusurinomadoguchi.com/ehime/s1000086038

©   2018 こうのみ薬局